ダーリン改造

いやー。子供も嫌がるほどうちのダーリンはオデブでダサくなっちゃいました。残念です。
結婚当初は、スレンダーでかっこよくセンスもあったので結婚したんだけど・・・・現在見る影もなく。

 

子供にも「パパみたくなりたくない。僕は太りたくない。あんなお腹になりたくない」と言います。
そんな私も前々からちょっと太りすぎじゃ・・・って思っていたので、ヘルシーご飯でダイエットさせて、あんまりお金はないけどオシャレな服を着てもらいたい。

 

何度か素敵な激安洋服ではないキチンとしたメンズ服をプレゼントしたんだけど、結局その体系なんでせっかくの服が台無しなんです。

 

カッコいい人が着ると、単なるTシャツもかっこよく見えるけど、太っていたり汚らしかったりすると何を着ても様にならないですよね。

 

なのでベースは今の体系を改善してもらわないとダメなんだけど、そこまで高くない洋服でも素敵に着こなす素敵なパパに変身してほしいと思っている私です。

 

子供にも「パパカッコイイ。僕もそうなりたい」とか「パパをみんなに自慢したい」なんて言ってくれたら最高なんだけど・・・・。

 

うまく行くかな?

続きを読む≫ 2014/09/08 00:23:08

外見って結構重要だと思いませんか?私はそう思う。
自分が綺麗になれれば心も綺麗になれるんじゃないかって。

 

外見があまりよくないと・・・「どうせ私なんて」と卑屈になる人が多い気がする。
一時期、変身できる番組が流行ったでしょ!

 

あの参加者なんかも結構「どうせ私なんて・・・・」と言っている人が多かったのに、変身したらめちゃくちゃ笑顔でまるで別人になっていた。

 

私も綺麗な肌になったらなんとなく前向きになれる気がするんです。昔から色黒でシミがある顔がすっごく嫌でした。
それがなくなれば化粧も映えるだろうし、そうなってみたい。

 

昔は綺麗になれないだろうと結局何もしませんでした。でも今は、美肌になれるという事はチャレンジしていこうと思っています。

 

現在も美白効果があると言われている化粧品を使い始めました。まだまだ効果が出るのが先だと思うけど・・・自分が変わろうと思っただけでも、自分が変われたような気がします。

続きを読む≫ 2014/08/29 14:10:29

スマホの料金が高いので、何かのアプリを利用するたびに、料金を確認してしまいます。

 

たとえばスマホのグーグルアースは、立体画像が見れたりするなどかなり高機能です。Wi-Fiをやっていれば無料なのですが、どうしても料金が気になって確認してしまうことがあります。

 

スマホのゲームは無料のものばかりをダウンロードしてプレイしています。無料だといっても時々課金しなければ遊べない場合もあって、そんなときは注意するようにしています。

 

スマホでの電子ブックですが、数十円からの購入が可能になっています。1部2部と購入しても数十円、数百円だから気にならないのですが、もっと読みたいという欲求が出るように、内容が小出しにされているのです。

 

次も読もう、次も読もうと繰り返すうちに、いつの間にか500円ということもありました。この料金はスマホの使用料に含まれるようになります。

 

スマホは使うほどその便利さがわかってくるのですが、最初は無料や少額でも、いずれ大きなスマホ代がかかるように出来ていると分かって顔色が青ざめる日々です。

続きを読む≫ 2014/08/28 12:33:28

結婚式に招待されることはおめでたいことなので断れません。断るのはマナー違反です。(例外を除きますが)
結婚式にお呼ばれすると女性はとっても大変ですね。晴れの舞台の脇役として参加するのですからそれなりに身なりは小奇麗にしていかないといけません。
洋服もマナーがあるので注意しないといけないです。

 

昼間の教会式ではタブーの肌見やイブニングドレスが夜の披露宴では正式なドレスコードになったりします。
そして当日は髪の毛のセットも自分では難しいので美容院でセットしてもらったり、ネイルもそれなりにキレイにしたり。

 

ゲストの身なりがみすぼらしいと、新婦の友人として呼ばれた場合は新郎側のご両親や親族に悪印象を与えるので、やはり細心の注意が必要ですね。

 

それでも結婚式に参加するのってとっても幸せな気持ちになりますし自分も滅多にそのように着飾る機会もないから、女性としてはワクワクしますけどね。

 

せっかくの友人や親族のおめでたい日だから、気持ちも見た目も華やかに過ごしたいものです。反面、2次会は、ニュアンスがやや難しくなりますよね。ただ、フォーマルであれば良いというわけではないですからね。

 

カジュアルすぎても駄目だし、かといって、フォーマルすぎても駄目っていうところですね。男性の場合だと、スプートニクスというメンズ服通販の服で清潔なコーディネート。
これくらいが、頑張っている感が出ず、更にオシャレだから好きだな。

続きを読む≫ 2014/08/27 14:45:27

私は、毛深い父の遺伝のせいか、女であるのにかなり毛深い体質で困っていました。小学生の頃から腕に毛が生えているなど、コンプレックスが強く、夏場も出来るだけ半袖やノースリーブは着用せず、「日焼けが嫌だから」という言い訳で通していました。ただ、さすがに近年の夏場の異常な高温に耐えられず、思い切って永久脱毛を考えてみることになったわけです。

 

脱毛となると、当然、自分でどうにかするというわけにはいきません。エステなどの脱毛サロン(参/脱毛 大宮)に通うことを考え始め、色々調べてみましたが、当初考えていたより、かなりお得なプランが多く、びっくりしました。

 

というわけで、脱毛サロンを選ぶ際には、料金は勿論、痛みが少なかったり、期間中の回数制限だったり、アフターケアなどを重視しました。ただ、実際に通ってみて思うのは、予約のしやすさ。特に働きながらだと、意外と予約の時間が制限されてしまうことが多く、盲点でした。これから脱毛サロンを選ぶ方、特に忙しい方は、そこを忘れないようにしてください。

続きを読む≫ 2014/08/27 00:48:27

旦那には絶対に言えないのですが、薄毛の旦那と一緒に歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます・・。頭全体が薄くなってきてボリュームがなくなっているので、一緒に歩いていると夫婦だと思われなくないと思ってしまいます。まだ若いのに薄毛になってしまった旦那のことはかわいそうだと思いますが、同い年なのに旦那のほうが絶対にかなり年上に見られていると思います。

 

先日も友人夫婦に一緒にご飯を食べようと誘われたのですが、ハゲてしまった旦那を見られるのが嫌だなと思ってしまいました。そんな自分が嫌です。旦那が一生懸命育毛剤のチャップアップを使っているのですが、なんとかそれで髪の毛が昔のようにフサフサしてくれないかなぁと念じています。

 

参照;チャップアップ 評判

 

薄毛を気にする旦那には「人間見た目じゃない」とか、「薄毛なんて他人は気にしないよ」なんて偉そうにってしまいますが、私が一番気にしているような気がします。育毛剤のパワーでハゲになった旦那をなんとかしてくれないかなと思います!

続きを読む≫ 2014/08/26 16:36:26

ワキの脱毛したいけど痛いのはイヤです・・・最近の脱毛はあまり痛くないってホント??
ワキの永久脱毛をしたいと、ずいぶん前から思い続けていますが、痛いのがイヤでずーっと実現しないままでいます・・・

 

脱毛した友達から話を聞くと、友達はレーザー脱毛だったらしいのですが、ちょっとチクチクするくらいで、そんなに痛くなかったと言います。
そして最近は、レーザーより新しいフラッシュ脱毛というものもあって、それはレーザーよりも全然痛くないらしいです・・・

 

それなら、私にも出来そうかと思ったので今年は、頑張ってチャレンジしてみようかと思っています!?
今から始めて、今年の夏に間に合うのでしょうか??でもまぁ、今まで延ばし延ばしにしてきたのだから、特に今年の夏に間に合わなくてもいいのですが、永久脱毛なので1年くらいはかかるでしょうかというところです・・・

 

近くに脱毛出来るサロンはあるのかとチェックしてみると、意外にもいいなと思うサロンが4〜5件ありました!!結構、あるものなのですね!?もしなければ脱毛器 トリアの購入を考えていたのですが・・何とかなりそうです。
中でも、脱毛ラボのワキ脱毛がやたらお得なような気がする・・。痛くなさそうだし・・ここは要チェックですね。
出来れば、相談しやすいお姉さんが居るサロンがいいですが、そこまでは調べ様がありません・・・

続きを読む≫ 2014/07/25 12:57:25

子供同士のことはできる限り子供に任せようとは思っている。けどもめるんですよね・・・色々と。
結構むごいことを口にしたりするので、意外とキツイ。

 

4歳頃から女の子はマセてくる子が増加。そうじゃない子ももちろんいる。
男の子を意識する子もいれば、女の子同士で遊ぶのが楽しいと思う子たちもいる。
その境目が・・・4歳あたりかなと思う。

 

この歳ですでにませていると・・・将来どんなになるんだろう?なんて思ってしまう。幸いうちの子供は、平気なので安心。
しかも・・・オシャレな格好していないと平気で「この服良くない。おしゃれじゃないよ」とかいってくる子がいるんだよね。

 

うちの子は、服には無関心。どちらかとうと友達思い。友達が友達に何かを言われていると間に入り「〇〇ちゃん、いいすぎじゃない?」とか割り込みます。

 

結局うちの子と、文句いったこがケンカになったりする。口が達者なんです。

 

私に似たのかな?よくわからないけど・・・私でも太刀打ちできないトークをするときがある。
それにはびっくりだけど。
でも言っていいことと悪いことを教えてあげないといけない。
どこで覚えたのか・・・ひどい言葉づかいもしてくるし、友達のお母さんに「〇〇ちゃん」とか言ってる。
〇〇ちゃんのお母さんって言ってよって感じ。

 

でもその辺は、親である私の責任だろう。もう少し子育てしっかりしないとね。

続きを読む≫ 2014/06/19 00:25:19